言語愛好家

8割が言語、2割が旅についての記録

2万円以下で韓国を旅しました

【ソウル旅行(2泊3日)でかかった費用)】
前記事で書いたソウル旅行でつけていた家計簿を公開します。予算の参考にしてください。土産代は除いて計算しました。
※ただし宿泊費はかなり切り詰めております。最低ラインの予算だと思います。なお2019年3/11現在のレートで計算しています。

f:id:kasatsukuri:20190311205458j:plain

・航空券
ティーウェイ航空 成田~仁川 16000円(片道)

・滞在費
1日目
6500ウォン ハンバーガー単品(空港)
4750ウォン 地下鉄運賃(仁川空港からジョンガク駅)
800ウォン ミネラルウォーター1本(空港)
36100ウォン ホテル2泊分(1人当たり)
14800ウォン サムギョプサル1人前
4000ウォン 生ビール1杯
1800ウォン バナナ
1300ウォン マッコリ
1000ウォン ミネラルウォーター2本

合計 71650ウォン(7030円)

2日目
65000ウォン DMZツアー1人分(昼食付き)
300ウォン 自販機のココア1杯
500ウォン コイン式備え付け双眼鏡
15000ウォン チーズタッカルビ1人前
18000ウォン フットマッサージ

合計 98800ウォン(9694円)

3日目
1350ウォン ジョンガク駅~弘大入口駅
1850ウォン 弘大入口駅~仁川空港
6000ウォン ビビンバ1人前
1700ウォン ペプシ1本

合計 10900ウォン(1070円)

3日間の滞在費合計= 181350ウォン(17794円)



日本と物価水準が近い韓国ですが滞在費を2泊3日で2万円以下におさめることができました。

ユースホステルやゲストハウスなどは1泊2000円以内で泊まることができるのでここまで全体を切り詰めなくても観光やお土産に金を十分使えるでしょう。航空券もLCCを使えばハイシーズンでも往復で3万円前後で取れるので全体の予算としては2泊3日で5万円~見ておけば旅行は可能な計算です。これなら学生でも日頃普通にバイトをしておけば手が届くレベルではないでしょうか?

以上、貧乏旅行の予算でした!